FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

特権

泊まり明けの朝9時、ヒロくんが帰ってきました。


この一週間、せん妄週間だったので、一晩でもゆっくりと熟睡できた私は、自分の体力と気力が回復しているのを感じながら、金曜日の朝を迎えました。



昨夜はどうだったかしら?



やはり、せん妄を起こして、夜勤の職員さんにご苦労をかけてしまっただろうか?



心配しながら、ヒロくんの帰宅を迎えた私は、車から降りてきたときの彼の表情を見て、びっくりしました。



穏やかな表情で笑っているのです。



泊まり明けの朝にしては、とても珍しい事です。



あれ?ご機嫌ですね 昨日は寝られたのかしら?明け方、混乱しませんでしたか?



気になっていたことを聞いてみると、昨夜は一時間おきに目を覚ましたらしいけれど、直ぐに寝てくれて、朝方のせん妄はなかったとの事でした。




ひとまず安心です。せん妄は、毎日繰り返されているわけではなさそうです。



そして、その後の彼の行動は、さらに私を驚かせるに充分でした。



ご機嫌で、ははは・・・・と笑いながら、彼は送ってくれたお姉さんに向かって両手を広げ、挙句、ほっぺとほっぺをギュッとして、しっかりとハグしたのです。



あらまあ・・・・・



自分の奥さんの目の前で、他の若い女性(人妻)に抱きつく。



その結果、空気が和み、皆が笑い喜び、幸せな気持ちになる。



この病気に冒されてしまった彼ら故の、何と言う、素晴らしい特権でしょうか。




幸先の良い一日の始まりでした。



午後は、月に一度のあかひげ先生の往診です。



「いいねぇ、いいねぇ」と、いつもの台詞に終始しました。内科的には確かに「いいねぇ」なのです。



食欲は旺盛だし、特別に心配な所は何もありません。



たった一つ、原始時代の頭の中を除いては・・・・



あかひげ先生は、「いいねぇ、去年の今頃は骸骨みたいだったのに・・」と、ちょうど一年位前に往診をお願いした時のことを思い出して話されました。



すると・・・・・



がいこつ、はははは・・・・



「がいこつ」と言う、言葉の響きがヒロくんの笑いのつぼにはまったようです。





もう、いよいよダメかと思うと、こんなに和やかな時がある。



神様は、優しいのか、残酷なのか、私には・・・・良く、分かりません。



DSC02865.jpg




DSC02868.jpg




DSC02870.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |