FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

その日以来、ヒロくんがお風呂に入る前「トイレいい?」「ウンチしたくない?」の確認が、私の仕事に加わりました。

それ以上に、ヒロくんがお風呂から出てきた後の確認、と言う恐怖の仕事も加わったのです。風呂場のドアを開ける時のドキドキ感は、もう最高の恐怖です。でも、ちょっとして気がつきました。万一、第二回事件が発生していたとしたら、ドアを開けるまでも無くそのかぐわしい香りで事前に判明するという事を。



ヒロくんは、一人でお風呂に入りますが、ただ入るだけで、体や頭を洗ったりはしていない様です。私が、「洗ってあげようか」と言っても、「いい」と不機嫌になるので、洗わなくても死ぬわけじゃないし、ま、いいかと見て見ぬ振りをして過ごして来ました。まだまだ男のプライドがある様ですし。

ヒロくんがお風呂に入っている間に、私は急いでしなければならない事があります。脱いだズボンとシャツとパンツを片付け、代わりに新しいパンツとパジャマの上着だけを置いておくのです。

何故上着だけかと言うと、上下セットのパジャマを置いておくと、先にズボンを穿いて、その上にパンツを穿いたりするからです。

多分、一年位前から着る物の順番が分からなくなってしまったようです。
Gパンの上にパンツを穿いて、台所で洗い物をしていたヒロくんを息子と同時に発見した時、え!と言って目を見開いた息子に、「別にいいじゃない。」と平静を装って答えたけど、やはり少々ショックでした。

もちろん、シャツの前後などは論外で、時々ズボンもシャツも前後ろ反対に着ているので、
「首、後ろに廻したら完璧だね」ときつ~い言葉を発してしまう私。

新しいパンツとパジャマの上を置いておいても、うっかり脱いだ服を片付けるのを忘れると、それはそれはユニークな姿でリビングに現れます。

しまった!と思っても後の祭り。ヒロくんは、脱いだ服も新しいパンツもパジャマの上も、全部着込んで汗だくだくで立っています。

こんなに沢山着るのさぞ大変だったでしょうに、「あ~あ、こんなに着込んで・・・早く脱いで脱いで。」と私に急かされるのだから、多分頭の中は大混乱でしょうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |