FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

大晦日

大晦日です。


夕方5時に店を閉め、漸くしばしの休息が訪れました。


明日から、3日間だけお休みです。


子供の頃は、年末年始にはワクワクし、大人になってからもやはり新しい年を迎えることには、それなりの感慨があったものですが、今の私は、そんなあらたまった気持ちや、新しい年への期待などが、あまりありません。


それは多分、春夏秋冬を忘れ、大晦日や元旦と言う、人間が作った概念を超越したところで生きている夫が居るからかもしれません。


今の夫には、今日と明日の違いはありません。


そんな夫と共に暮す我が家とって、365日休みなく受け入れてくださる小規模多機能Nホームさんの存在は、本当にありがたいものです。


今日も、明日も、夫は、いつもと変わらずデイに出かけて行きます。







あとほんの数時間で、終わりを告げる2010年。


離れて暮している息子たちが帰ってきて、一年ぶりに家族6人+1匹が揃いました。


いい時もあり、悪い時もあった2010年ですが、夕方デイから戻ってきた夫が、突然増えていた見知らぬ若い男たちの中でも混乱する事無く、穏やかに時を過ごしてくれたので、良い年だった、と締めくくる事が出来そうです。



今、息子たちは大晦日恒例の格闘技を、面白そうに見ています。


夫は、静かに寝息を立て、私はその隣で、一人静かにPCに向かう時間を取る事が出来ました。





今年一年、多くの皆様から頂いた温かい応援に心から感謝申し上げます。


2011年、いい年になりますように!

コメント

momoさん お久しぶりです。

今、彼は紅白を見ながら手を叩いて楽しそうです。

今年はmomoさんのブログに励まされ頑張ることが出来ました。感謝しています。
本当にありがとうございました。

よいお年を お迎えください。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
久しぶりにコメントします。
妻は11月から、施設に入りました。介護と家事と仕事の両立が限界だと感じていた時に、以前に申し込んでいたグループホームから連絡がありました。かなり悩んで、子ども達とも相談して決心しました。今はすっかり慣れて、笑顔も増えています。休みには会いに行ったり、ドライブに連れ出したりしています。仕事にも専念できるようになりました。
楽になりましたが、妻への愛情は以前より増していると思います。自分に余裕ができたことで、より深く愛せるようになったと思います。自分が楽になることは悪いことではないと思います。
長くなって申し訳ありませんでした。
妻は、年末に家に連れて帰って、息子や娘に囲まれてうれしそうです。今朝も、朝までぐっすり眠ってくれました。もう一晩一緒にいようと思います。
今年がmomoさんにとって良い年になりますように。

マービンさん、kentaさん

明けましておめでとうございます。穏やかな幸せそうなお話を聞かせて頂いて、心が温まりました。

在宅であれ、施設であれ、穏やかで笑っていてくれたら、それが一番の幸せですね。

我が家にも、皆様のお家にも幸せが満ち溢れる年となりますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |