FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

平成23年

明けましておめでとうございます。



あっと言う間でもあり、長かったとも思える正月休みが終わり、日常が戻って来ました。


正月休みと言っても、息子たちはいつも通り休みなく仕事に専心し、夫もまた、いつも通りデイに通っていたので、あまり休みらしい休みではありませんでしたが。



暮れに、離れて暮らしている息子たちが戻って来ました。


家族が全員揃うという事は、人数と年齢に比例してだんだんと難しくなり、我が家では、年に一度あるかないかの珍しい出来事です。



同じ位の背丈の、同じ系統の顔の男が勢ぞろい・・・・・



これは、混乱するかな、と内心恐れていましたが、今の夫は、ちょっと前の様に「見知らぬ若い男」に対する拒否感を示すことはありませんでした。



誰が誰だかは、絶対に分かってないと思うけど・・・・まあ、それは良い事にしましょう。



そして、末息子がデイに送ってくれると言うのも、嫌がる事なく、車に乗ってくれました。



少し前なら、絶対に私でないとダメだったことを思うと、だんだんと色んな事が変わって来ていると思えます。



良い変化なのか、そうでないのかは良く分かりませんが、随分楽ができたので、良かったと思うことにしましょう。





平成23年の夫には、まだ笑顔がありません。


最悪ではありませんが、決して良くない。


「普通」と「悪い」の間を行ったり来たりしている、と言う感じです。


座っていることが出来ないで、うろうろそわそわ歩き回り、「はい、はい、はい」と言いながら、擦り寄ってくる夫を感じると、纏まらない思いが頭の中に充満します。


色んな思いが浮かんでは消え、また浮かび・・・・





やっぱり、私は忙しく仕事をしていたいと思います。


雑多な思いが頭に浮かんでくる暇がない位、忙しくしていたいと思います。





これから始まる平成23年は、いったいどんな年になるのでしょうか。


多くは望みません。


自分自身、体を壊すことなく、心を乱すことなく、日々淡々と生きて行けたら・・・・・



それで充分。





コメント

今年もよろしくお願いします。

お正月もお仕事ですか。
今は少しは落ち着かれたのでしょうか。


病気になって2,3年目のころ、夫の爪切りをしていた時に乱暴な私は爪先の皮膚を切り血を出しました。
それ以来、丁寧な二女にしか爪切りをさせませんでした。
何年か過ぎた頃、「爪切りをしました」とヘルパーさんのノートに書かれていました。
それから私にもさせてくれるようになりました。
こんな事が次々に出てきて、楽になったのと並行して淋しくなりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |