FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

模範生

夕方、送ってこられたおばちゃんが言われました。

「今日は、体がこっち側(左)に傾いてるんですよ。」


えっ?


体の傾き、久しぶりです。


「ご機嫌は悪くなくて、ずっと穏やかだったんですけど、体が傾いてるんですよ。どうしてでしょうね?」


私は、直ぐに薬が増えた影響だろうと思いました。


セロクエルが50m増えて、10日目です。


様子を見て自己調整して良い、と言われているので、明日から少し減らしてみよう。




それにしても、教科書に書いてある通りの色んな症状が、次々と出て来る事。



そんなに真面目に、全部実行しなくても良いのに。



模範生だなぁ・・・・・




傾いてる









コメント

ご主人は真面目で律儀な方なのね。
教科書通りに歩んでいらっしゃる。
もっと寄り道をしてもいいのにね。

暗い(重い)話をサラッとした文章に出来るmomoさんの文才に感心しています。

ベンジャミンさん

こんにちは。

文才、なんて言われると、メグちゃんみたいに、へ・へ・へ・・・と笑ってしまいそうです。

先のページをめくるのが怖いので、あまり見ないようにしているのですが、この教科書、ここから先にはどんな事が書いてあるんでしょう?

読破した時、満ち足りた爽やかな感想文が書けると良いですね。

 momoさんのブログが私の教科書です。正直読んでいてとても辛いです。でも、暖かいmomoさんの声が聞きたくて訪ねてしまいます。
 今朝は少々憂鬱です。原因は分かっています。昨夜最後のお客様に、車で2時間程の認知症の大家と言われてるドクターを薦められたからです。
 治らない病気を選んだ夫、専門医のいない地方に生まれ育った私たち、押し寄せる波を学びととらえて生きていこうと決めたはずなのに・・・
 進行を遅らせるためにもっと努力すべきでは?ともう一人の私が囁きます。
 

はなさん

情報は、無くては不安ですが、ありすぎると混乱してしまいますよね。

皆さん、善意で色んな情報を教えて下さり、ご自身の意見を言って下さいますが、聞けば聞くほど、孤独に陥ってしまうこともあります。そして、迷っている時は、何人もの自分が出てきて、あれこれ言うので、またまた混乱してしまうのです。

「押し寄せる波を学びと捉えて生きてゆこう。」

はなさんご夫婦が決められたこの生き方、素晴らしいと思います。今後、心地よい波もあれば、荒波、大波、大嵐・・・色んな波に翻弄されることもあると思いますが、お二人しっかりと手を繋いで、流れに身を委ねて行かれます様に。指針は御主人の「笑顔」では如何ですか?同じ努力をするなら、進行を遅らせる努力より、御主人の笑顔を維持する努力の方が・・・・貴重だと、私は思ってます。頑張って!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |