FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

味噌

絶妙のタイミングの笑い話を一つ。

夫は時々、後ろに手を回して、ズボンの中に突っ込んでいる時があります。


そんな時は、要注意。


その手が、パンツの中にまで進入して、お尻に付着しているを触っている事があるからです。


要介護4の夫は、今の所、排泄に関してはとてもお利口さんで、大も小もちゃんとトイレで出来ます。


でも、たまに、いつの間にかパンツの中にが少しだけ勝手に顔を出すことがあります。


この位は大目に見てあげなくてはなりません。






パンツの中にが出ると、違和感があるのでしょう。


なんだろう、これ?


と言う、本人の声は聞えて来ませんが、お尻の違和感を確かめるために、手を突っ込んでみる。


手には、何だか分からない茶色いものがべちゃっと付いてくる。


それは、爪の中にまで進入する。




ここで、早期発見しないと悲劇が広がってしまいます。


俗に「弄便」と言われてるやつ。











夕方、私は台所でご飯の準備をしていました。


その時、夫が、ズボンの中に手を入れているのが目の端に入りました。


夫は次にその手を不思議そうに眺めながら、「これ?」と言いました。


ここまで来ると、間違いなく指にはが付いているはずです。


案の定。


でも、この時点で教えてくれる夫は、優等生です。


指先とパンツの中だけ綺麗にすれば済むからです。




とは言うものの、大人のは、香り高く、見目麗しいものではありません。


大きなお尻と、長い指先の爪の中にまで入り込んだをやっと綺麗にし終わった頃、ちょうど息子が戻って来ました。


良かった、プチ悲劇の現場を目撃されなくて。


ありのままを受け入れるのが家族であっても、息子には、見せたくない姿、見られたくない姿、はあります。





何も知らない息子は、たった今私がの入り込んだ夫の爪を切ったばかりのテーブルの上に、何かの容器をドンと置きました。




そして、彼は言いました。




これ、味噌








おいおい、息子よ、


1ヶ月ほど前から頼んでいた、手作り味噌を持って帰って来て、と言う母のお願い。


いつもいつも忘れて、ちっとも持って来てくれなかったのに、






何で、このタイミングで持って来るかなぁ・・・・






今夜の母は、味噌汁を作る気分ではないぞ。







タイミング








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |