FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

帰宅

今日は、週に一度の嬉しい嬉しいお泊りの日。




夫は、朝からちょっとご機嫌斜めでしたが、無事に送り届けることが出来、これで明日の夕方まで解放されると、ほっとしていた昼前の事です。



ケアマネYさんからTELが入りました。


今日は、全然ダメなんです。怒りが酷くて、他の利用者さんにも手が出ています。今までにもあったのですが、
力も強くて、職員は突き飛ばされたりしています。

この頃、どうも大勢で居るのがダメみたいで、他の人が居ない時間帯は落ち着いておられます。

また、以前は荒れてくるとドライブに連れ出せば何とかなったのですが、最近は、機嫌が悪い時は、車の中でシートを蹴ったり、ベルトを引っ張ったりされるので、職員が二人付かないとダメなんです。

今日の泊まりは大丈夫だと思うので、夕方またお迎えに行きますので、今から暫く帰って頂くことはできないでしょうか?

今後の事はまた、ご相談させて頂くとして。




今日は、たまたま仕事に支障がない日だったので、「いいですよ。」と返事した私に、Yさんは、「ごめんね」と言って電話を切りました。







と、言う訳で、夫は午後一番に帰って来ました。


大好きなIくんに送られて来ましたが、Yさんが言われていた通り、機嫌は悪く、Iくんの腕を掴み、何とかしろと言う感じで荒れています。




可哀想に。




家に入っても、暫くはご機嫌が回復することは無かったので、私は、いつもの様にメグちゃんと一緒に身を隠しました。


時間にすれば15分位でしょうか。


「おかあさん、おかあさん」と私を呼ぶ、弱々しい声が聞えてきました。


こうなると、たいてい大丈夫。


私の顔を見ると、暫くは混乱がありましたが、大人しく椅子に座って、ティータイムにする事が出来ました。


夫は、ぐちゃぐちゃにしながらケーキを食べ、ぬるめの甘酒を飲んで、その後じっと目を閉じています。


一言、「つかれた~」と言う言葉を発して。




疲れるんだろうな・・・・・・



何もかも訳が分からなくなってきて、毎日毎日どこかへ行かされて、見たこともない人たちが一杯居て、皆優しい声で一生懸命何かを語りかけてくれるけど、何を言われてるんだか、ほとんど分からないし、自分がどうしたいのかも分からないし・・・・・




さぞ、さぞ、疲れるんだろうな・・・・・・




可哀想に。






それはさて置き、これから我が家はいったいどうなるのか?


Yさんからは、どんな話があるのか?


夫の運命や如何に。







PCを打つ私の隣で、彼は今、じっと目を閉じて、大人しく大人しく座っているだけなのです。



問題?









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |