FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

嫌いな人

最近、家族間の人間関係に変化が生じています。


私は、夫に嫌われています。



夕方デイから戻ってきた夫が、私に対して拒否感を示し、窓の外に向かって助けを求めると言う状況が続いています。


tasukete.jpg


おい、おい、ちょっと、ちょっと




こんな時は、どんな言葉かけも無駄なので、私はPCに向かっていました。


助けが来ない事が分かると、夫は家の中をうろうろし始め、PCの前に、八つ当たりの相手を見つけました。


元々、とても優しくて穏やかな性格の人なので、怖くはありません。


夫は、「どうして」とか「なにやってんの」とか言いながら、私を押してきます。


ちっとも怖くありません。


でも、そんな夫と一緒にいるのは嫌なので、メグちゃんを抱っこして、二階に避難しました。


夫は、階段の下まで追いかけてくるのですが、私が階段を上りはじめると、そこで姿を見失ってしまうのです。


階下の音に耳を澄ましました。


おい、ちょっと、なに、なにやってんの、どうして・・・・・


こんな声と共に、椅子を引きずる音、椅子が倒れる音、など騒がしく聞えてきます。



しばらくすると、息子が帰って来ました。


玄関から二階の私を見上げて、「ハードなの?」と聞きました。


うん、かなり酷い。


ずっと?


ううん、帰って来たときは、いつも通りの不機嫌さだったけど、お母さんが二階に逃げたら、激しくなった。


じゃあ、下に居たほうがいいんじゃないの?



ふん、勝手な事を言うわい。




でも、最近の謎の一つで、息子が宥めると落ち着く事があり、この日も、父親に何やら声をかけた息子が、再び慌しく出て行った後、階下の音はしなくなりました。


しばらくして、降りてゆくと、夫は別人の様に大人しく椅子に座っていたのです。



そして、その後、私と夫は、二人で、穏やかに、夕食を食べる事が出来ました。


息子が見知らぬ男となって、嫌悪感を示した時期もあったのに。


ところが、夕食後、再び夫は落ち着かなくなりました。


眉間に皺を寄せうろうろしながら、時々わたしの傍に来て、頭を押したり、攻撃を加えます。


当てに出来る息子は居ないません。


ベッドに横になると言う動作のお手伝いも拒否するので、眠るのが遅くなります。


薬が利いて、眠くて眠くてふらふらになっているのに、私が手を貸そうとすると、怒ります。


だから、散々一人でうろうろした挙句、意識朦朧となった頃に、漸く寝かせることが出来ます。





今の夫は、息子への嫌悪感が消えた代わりに、私が「嫌いな人」になってしまったようです。



なんでかなぁ・・・・・・?





きらわれてる


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |