FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

疲労

とても疲れてます。


最近、夫のフランケン化には、ますます磨きがかかって来ました。


夕方、帰宅時に家に入るのを・・・・イヤダ!


靴を脱ぐのを・・・・イヤダ!


天使の言葉かけも・・・・・・ダメ!


トイレに連れて行くのも、薬を飲ませるのも、寝かせるのも一苦労です。


眉間には皺が寄り、嫌な相手を振り払うような手の動きまで付いてきます。


何でこんなに嫌われなきゃいけないの?




はぁ~・・・・・・疲れる。




言う事聞かないなら、もう面倒見てやらないよ。


私に見放されたら、どうやって生きてゆくつもり?生きていけないくせに!


なんて・・・・言ってみたところで通じる相手ではない。



声をかけても無駄なことが分かったから、この頃は声もかけてやらない。


外の靴を履いたまま、リビングを歩き回る重い足音だけが、部屋に響く・・・・・・コトコト、コトコト。




夕方4時が近づくと、ずきずきと頭が痛くなる。


この生活、何だろうと思うと、止め処なく涙が零れ落ちる。




危険




フン!もう、我慢してやらないからね。



今日、病院行った時、こっそりと入院のパンフレットをもらって来たんだから。




「いざと言う時は、いつでも入院出来ますから。」




先生のこの言葉に安心感を得て、パンフレットはまた、棚の奥に片付けられた。













コメント

お久しぶりです

momoさん 私も同じです。

1月、先生に別の病院へ入院する紹介状を書いてもらったのですが、調子が良かったので、そのままにしていたんです。ところが、2週間ほど前から落ち着きが無くなってきています。
朝から晩までうるさくしゃべってるので、気が休まる時がありません。

何もかも放り出したいと思う時もあります。

誰か方向を決めて全部やって欲しいなとも思いますが。

今日も作り笑顔で頑張るしかない!

愚痴でごめんなさい。

マービンさん

お気持ち、とても良く分かります。

本当に、誰かが「あなたのところは、こうすれば一番いいですよ」と言ってくれて、何も考えずに、その通りに動いて行ければ良いのに・・・・と思います。

何もかも放り出したいと思う事などしょっちゅうです。

でも、長年介護して分かったことは、「私」が決めて、「私」が動いて行かないといけない、と言うことです。

疲れますよね・・・・

でも、作ってでも笑顔で頑張るマービンさんは、偉い!

どうぞ、ご無理が過ぎませんように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |