FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

怪物フランケンも、たまには休みを取ることがある様です。


昨日の夕方の事、帰ってきた夫は、いとも簡単に家の中に入ってくれました。


嫌いだったはずの奥さんが作った甘酒を飲み、大好きなせんべいをぱりぱりと食べました。


お気に入りの音楽を流すと、手をたたいて喜んでいます。


表情も悪くありません。


もともと「会話」が出来る訳ではありませんが、私が語りかけたことに、それなりに反応して、それなりの言葉を返してくれます。


これなら上出来。


ささやかな笑顔も見られます。


寝る前の、トイレ誘導も、服薬も、歯磨きも、ベッドインも、簡単に出来ました。


楽だ~、これなら本当に楽に暮らせる。


夫は、この一ヶ月ほど続けたフランケン化に疲れてしまって、元の自分に戻る事にしたのだろうか?


それとも、先日私が密かに企てた、入院準備を察知して、これはまずい、とでも思ったのだろうか?


一夜明けて、今朝もフランケンは姿を潜めていました。


調子がいいぞ!






しかし・・・・・・





そんなに甘い話は転がっていませんでした。


デイへ行く直前に、夫は再びフランケンと化しました。


再びのフランケン化の原因を探すとしたら、あまりの調子の良さに、出掛けに着替えさせようとした事でしょうか。


汚れたままずっと着ていた上着を脱がせて、以前お気に入りだったセーターを着せるのに、手間取ってしまった事が、原因と言えば、そうなのかもしれません。


と言うより、他に思い当たることがありません。


怒り、荒れて、騒ぐ夫を、助手席に押し込み、私は、着替えなどしなければ良かったと心底後悔していました。


とは言うものの、着替えをしていなければ、穏やかなままだったかどうかは、分かり様もありませんが・・・・


そして、夕方、マドンナさんに送られて来た夫は、私の予想通り、フランケンのままでした。


眉間に皺を寄せて、うろうろと歩き回る夫。


あ~あ、今日もこれから長い夜がはじまりそう・・・・


また、頭が痛くなってきた。




ねえ、怪物フランケンさん、


休日を月一しか取らないのは、労働基準法違反ですぞ!







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |