FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

将来の夢ではなく、寝ている間に見た夢の話です。




夫は、お気に入りの紺色のセーターを着ていました。


何人かの親しい人の輪の中心に座っています。


夫は、しゃべっていました。


柔らかい良い声で、自分の考えを述べていました。


私は、後ろから彼の紺色の背中を見ていました。


残念ながら、顔は見えません。


もう、二度と聞くことは出来ないと思っていた彼の「話している声」を聞いていました。


単語ではありません。


そして思いました。





病気・・・治ったんだ






夢を見たのは、4月1日の夜。


エープリールフールか・・・・


目覚めたこの現実が、全て「うそ」だったら良いのに・・・・・








でも・・・・


夢の中でも、元気な夫に逢えて、幸せでした。







コメント

お久しぶりです。
いつも拝見して元気づけられています。

私もよく夢見ます。毎日、夢を見る私の最多出場は母であり実家です。
病気のためごみ屋敷化している実家が、綺麗になっている夢、突然、友達がやってきてごみ屋敷を見られてしまう夢。母が前のような知性のある微笑みをみせてくれる夢。

気になっていることが夢になるんですね。
望めない望みがあからさまにで、自分の夢にいろいろ考えさせられます。

母は最近、服装がだらしなくなってきています。面倒を見てくれているのが父なので多くは望めませんがズボンのチャックが開いたままだったり、トイレのあとズボンを締めながら出てきたり。

パンプスにストッキングとスカート、ブラウスを普段着にしていた母はもういません。運動する行事にしかズボンを履かなかった母に、ゴムのズボンを買いました。

ゴムのズボンを履いてくれるでしょうか。
「年寄りくさいからいや」と今もプライドの残る母は、しめれないチャックのズボンにこだわるでしょうか。

とりあえず、次回会うときには、プレゼントを持っていけることが私は楽しみです。

momoさん、今年になってから小学生の娘を連れて行くのをためらっている私は悪い娘で、悪い母ですか?

パイナップル さん

こんにちは。お久しぶりです。

お母様、とてもおしゃれな方だったのですね。

うちの主人も、それはそれはおしゃれな「いい男」でした。

今では、総ゴムの防寒パンツに、着脱がし易いように前開きのシャツとカーディガンです。

しかも自分でボタンをはずしてしまうので、とってもだらしない姿になってしまいました。

でも、家とデイの往復だけだし、別に誰も困らないからいいかな、って、だんだんと何もかもがめんどくさくなって来ました。



私も、 パイナップル さんと同じ様に、色んなこと考えます。

何がいいのか、悪いのか、過去を振り返って、何か悪かったのか・・・

でも、答えはでません。何も分かりません。

これから先、どうなるのか、どうするのが良いのかも何もかも分かりません。



お母様の為に、そしてお嬢さんの為に、 パイナップルさんが笑顔になれる時間が少しでも沢山あることを祈ってます。

ありがとうございます。

momoさんの励ましがうれしくて、泣いてしまいました。
ありがとうございます。
大人になっても、励ましがこんなにもうれしいなんて。

momoさんはやさしい人ですね。大きいです。

いえいえ、

パイナップルさんより、少し(かなり?)長く生きてきただけですよ~。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |