FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

迷い

明日こそ電話しよう。


薬が効いてきて朦朧となったまま歩き続けていた夫をトイレに連れて行き、デイで最後にトイレに行ってから約10時間ぶりに無事にオシッコが出た。


そのまま、朦朧としている夫をベッドに寝かせるのは簡単だった。


つまり、夫はその時、私を「嫌なやつ」と認識することを忘れているから。


夫を寝かせた後は、彼が活躍しまくった戦場の後片付けが待っている。


倒された椅子を元に戻し、引きちぎられたカーテンを直す。


いつもと同じ様に、TVの上のDVDが、コードにぶら下がったまま切なく揺れている。


この安物のDVD、もう何回も同じ目にあっているのに、何故か壊れない、優秀なやつ。


片づけを終えて、そのまま眠ろうかと思ったけど、やっぱり頑張って風呂に入る事にする。


湯船につかりながら、腕の内側につけられたあざに気が付く。


温厚な性格だったとしても、やはり男は力が強い。


明日こそ、病院に電話しよう。


「このままでは家庭崩壊する。入院させてください。」って頼もう。


4月に入ってから、ずっと穏やかだった夫は、23日の夜、急に牙をむきました。


それから、家では殆ど介護拒否、時に暴力。


今日こそは電話しようと思っていたけど、デイに出かけて目の前から居なくなると、また、そのままになってしまった。


よし、明日こそ。


荒れ狂う夫を見ながら、私は思いました。


いいぞ、その調子。どんどん暴れてくれ。もっともっと、私の心を追い詰めてくれ。


そのほうが、心置きなくお別れできる。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |