fc2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

社会貢献

53%削減。 予想を遥かに上回る、画期的な数字でした。


これ、6月の電気の使用量です。


昨年の同月と比較して、53%も電気の使用を抑えたのです。


凄いと思いませんか?


夫が入院してから、我が家の生活は一変しました。


夫と共に暮らしていた頃は、いつもいつも、快適な環境を維持するために、少しでも暑かったら、直ぐに冷房を入れる。


夜中に何があるか分からないから、寝室の電気も、リビングの電気も、時にはトイレの電気もつけっぱなしの生活でした。


未曾有の大震災の影響で、しっかりと節電しなくてはならない地域に暮らす我が家は、夫の入院後、徹底的な節電にかかりました。


息子たちは、かなりあきれ返っている様ですが、この数字に気をよくして、LED電球が一つだけ燈る薄暗いリビングで、PCに向かう私です。


今は、自分と家族の身を守ることすら出来るかどうか、おぼつかない暮らしで、世のため人のために出来ることなど皆無ですが、電力53%削減、少しは社会貢献できたかな。



あつい

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |