FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

先日見た夢の話です。

その夢には、従姉妹のやっちゃんが登場しました。


やっちゃんとは、もう何十年も会っていません。


年齢もずっと上なので、私にとってっは、子供の頃に出会った、優しいきれいなお姉さん、と言う印象が残っているだけです。


そんなやっちゃんが、今頃何故、突然夢に現れたのか、不思議でした。


やっちゃんは、今はもうすっかりおばあさんになっているはずなのに、夢の中のやっちゃんは、若くてきれいなおねえさんで、ニコニコと笑っていました。


それは、私が子供の頃に見た笑顔、そのままでした。


そんな不思議な夢を見た私は、思いました。


全く思い出しても居なかったやっちゃんが夢に出てきてくれたのだから、毎日毎日考えている夫も、きっと夢に出てきてくれるに違いない。


そして、やっちゃんが昔のままだった様に、夫もきっと昔のままで出てきてくれる。


元気だった頃の夫に会える!


夢の中でも良いから、会いたい。


生きがいに満ちた溌剌とした人生を送っている夫に会いたい。


優しい笑顔を湛えた夫に会いたい。


きっと会える!





翌日の夜、私はベッドの中で、神様に、どうか夢の中で夫に会わせて下さい、とお願いしながら眠りにつきました。


奇跡は起きました。


その夜、夫は夢の中に出てきてくれたのです。


彼は、ベージュ色のズボンに、白いポロシャツを着ていました。


そして、白い野球帽を被っています。


あまり、私の記憶に無いいでたちです。


妙に、背が高くて細身でした。


そんな彼の隣には、次男が付いていました。


次男は、父親を気遣っています。


夫の顔には、笑顔はありませんでした。




せっかく願いを叶えてくださった神様には申し訳ないけれど、



私が会いたかったのは、病気になる前の夫です。



ざんね~ん!








コメント

夢って本当に不思議ですね。

夢に登場する夫は病気前の夫だったり、
やっぱり障害者の夫だったり、
病気の前と後のミックスだったり、

毎日思っているんですけどね、あまり出てきてくれません。
もっと思えばいいのかしら?

はじめまして

いつも拝見しています。
思いきってコメントしました。
私の夫は、2年半前にアルツハイマー病の中程度という診断をうけました。55才の時です。
10年前の夫の写真は別人のようです。その時の夫に会ってみたい、夢でもいいから会ってみたいとも思います。
表現は下手になってしまったけれど、今の夫の心の中は元のままだと信じたいです。と言いながら、やはり溌剌としていたころの夫を返してほしいです。
私は、診断の頃徐々に3キロ減った体重が元に戻りました。日々いろんなことが大変で深刻な悩みだらけでしんどいにもかかわらず、慣れてしまったのでしょうか?不思議です。
またコメントさせてくださいね。

keikoさん

お久しぶりです。

あれっきり夫は夢に出てきてくれません。思いが足りないのか、それとも強すぎるのか・・・

本当に、あと一回でも良いから、元気な頃の夫に会いたいです。

とは言っても、あの頃の夫とは別人だけど、今生きている夫がいるのだから、不服を言っては罰が当たるかもしれませんね。複雑です。

ぼたんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

50代での診断、お気持ち如何ばかりかとお察しいたします。

ご主人様とぼたんさんの穏やかな暮らしが、少しでも長く続くことを、心からお祈りしています。

お二人の今を、楽しんでくださいね。また、いつでもお立ち寄りください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |