FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

元気の源

今年も花粉が飛び交っている。

最悪だった昨年と比べると、はるかに楽だけれど、それでもやっぱり嫌な季節だ。


お庭にはフキノトウがいっぱい顔を出し、チューリップの芽もどんどん伸びてきて、春がそこまで来ていることを教えてくれているけれど、何となく、気分は優れない。


先の見えない地獄の介護を強いられていた時には、花粉なんてほんの数ヶ月我慢すれば良いのだから、大変の「た」の字でもない、と思っていたけれど、やっぱり、気分は重い。





そんな、何となくぼーっとした気分のまま、病院に行った。


夫が「おいしい」「いちご」「たべる」と言ってくれたのに気をよくして、この所、毎回、手作りパフェを持参する。


タッパに、カステラを敷いて、小さく切ったイチゴ、バナナを乗せ、生クリームを搾り出す。


食べる直前にヨーグルトを流し込んで出来上がり。


元々甘い物好きで、大いに助かっている。


酒と肴が好物だったら、苦労していただろう。


結局は、何を持っていっても喜んで食べてくれるのだが、「手作りパフェ」と言う所に、私の自己満足が加わる。


元気だった頃にも、良く作ったものだと思い出したりする。


夫は、何度聞いても「おいしい」「もっとたべる」と言ってくれる。


試しに、「もう、お腹いっぱいになった?」と聞いてみると、首を左右に振って「まだ」とはっきりした意思表示をしてくれる。


分かってるんだな。



ちち5ちち2ちち1chち3ちち9









今日は、いつにもまして調子が良い



廊下をお散歩しながら、ちち8ちち7



いつもと同じ会話をする。


しっかり歩いて、足を鍛えなくちゃね。


うん


お家に帰るんだもんね。


うん


暖かくなったら、T(次男)と一緒に迎えに来るからね


そう


お父さん、車に乗れるかな?お母さんの車は、小さくて乗りにくいから、ハイエースで迎えに来ようか。


そんなのあるの?


あるよ。配達で使ってる車だよ。




そう、返事したものの、私は、心の中で驚きと喜びを隠せなかった。


「そんなのあるの?」と言った、夫の言葉に感動していたのだ。


ちゃんと、私の言葉を聞いて、それなりに理解した上での言葉だったからだ。


凄い!


今日は、絶好調だ。


帰りの車の中では、行きの気分の重さは吹っ飛んでいた。




やっぱり・・・・私の元気の源は、ここにあるんだな。





はやく

メグちゃん、お待たせ!

お父さん、元気だったよ






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |