FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

結婚記念日

今年も、この日がやって来た。


結婚記念日。


36回目のこの日を、私は夫と共に、いつもの病棟で過した。


持って行った土産物の温泉饅頭と日本茶を飲ませながら、「今日はね、結婚記念日だよ。」と言ってみた。


言ってみたけど、何だか、どうでも良い様な気になった。


記念日に、来し方を振り返って感慨に浸ったりするのは、私の様な俗人であって、夫は既にそんな事は超越した所で生きている。


今、口に入ってきた食べ物が気に入ったかどうか、目の前に居る人が安心できる人か。


夫にとって大事なのは、36回目の記念日などではなく、それだ。





今日の夫は、左への傾き加減が、少しきつくなっていて、何となくご機嫌も良くなかった。


家に連れて帰る事に、不安を覚ええる。


だけど、ここまで来たら、もう、戻れない、戻らない。


5月は目の前。


新緑が美しい。


この眩い緑を目にして、夫の心が落ち着いてくれることを祈るのみだ。


コメント

結婚記念日、おめでとうございますv-274
momoさんのお気持ちの中では記念日を意識して頂きたいです。

25周年を迎える1週間ほど前に手術をしたので病室で迎えました。
それからは病室で迎えたことが何度かありました。


↓「赤ちゃん」のお話
momoさんてステキな発想がお出来になりますね。

「つるちゃんとかめこ」(スリブリさんのお知り合い)をご存知ですか。
あのつるちゃんに娘のかめこさんが「私のこと分かる?」との問いに「一番たいせつな人」と答えました。
この日記を読んで泣いたのを思い出しました。

ベンジャミンさん

こんにちは。

言葉を失う、と言うことは、本当に辛い事です。

「大切な人」と思っていても、そう伝える事が出来ない。

多分そう思ってくれているだろうと思っていても、それを聞くことが出来ない。

いくら、「赤ちゃん」と同じだと思ってみても、これまでに積み重ねてきたものが多すぎて、純真無垢な赤ちゃんとは全く違いますね。


v-274ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |