FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

急変①

もっと穏やかなタイトルは無いものか。
と、思ったけれど、どうしてもこれしか思い浮かばない。


これから、夫を襲った「急変」について書こうと思います。


私が、のんびりとした気分で、先の記事をUPしたのが、4日14:52。


そこから、ほんの30分後に突然、思いも寄らぬ方向へ事態が動き始めました。


嵐の様な数日に翻弄されて、今、私の中で、何かが変わった人生になりました。


ご心配頂くといけないので、先に結論だけ書いておきます。


夫は、退院26日目の昨日、再び元の病院へ戻りました。


元気です、と言うのもおかしいですが・・・・とりあえず、落ち着いているので、安心して読み進めてください。


在宅介護が、目標の1ヶ月に僅かに及ばなかったことが残念ですが、共に過した26日間は、私に最高の幸せをもたらしてくれました。


どんなにしかめっ面をしていても、目の前に夫が居る。


手を伸ばせば、その暖かい身体に触れることが出来る。


いつも、いつでも、一緒にいる。


この期間があったから、今後も生きてゆける、そう感じています。



夫が、再び病院に戻ることになったのは、精神状態が悪化して、私がギブアップしたからではありません。


全く、思いもよらなかった所に、落とし穴がありました。


これから、何回かに分けて、私が体験したほんの短い時間のお話しを書いてゆきます。


そう、まさに、「急変」だったのです。



続く・・・


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |