FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

8月は、盛り沢山だった。



お盆には、例年と変わらず夫の親戚が集まり、賑やかに過した。


我々親世代は年を取り、子供世代は大人になり、孫世代が増えてゆく。





ゴーや

日々の暑さは格別だけど、緑のカーテンが、こんなに茂った。


仕事帰りに一本収穫して、毎日食べる。


3番目の息子が、ほんの3日ほどだったけど帰ってきた。


年に3回の里帰りだ。


そして、久しぶりに母に会いに行くことも出来た。


90歳が近い母と過す僅かな時間は、温かくも何故だか悲しい


兄の運転で、父のお墓参りにも行って来た。


会社の仕事は、日々淡々と続いている。


息子たちの頑張りのお陰で、順調に動いているので、救われる。


その息子たちは、この夏、それぞれ、自身のパートナーと暮らし始めた


時を同じくして、突然の独立宣言だったので、驚いた


そんな訳で、私はあっと言う間に一人暮らしになった。



わすれて



あ、そうそう、メグちゃんと二人暮らしだね。






更新しないブログにも、以前と同じ数字の訪問が続いている。


静かな応援を感じて、ありがたく、そして申し訳ない思いです。


一ヶ月サボると、スポンサーがつくので、いい加減に更新しようと思って書き始めた。


本当は、書きたいことが山ほどある。


だけど、


書いては止め、書いては止め・・・下書きばかり増えている。


その数、何と13個。












8月4日、夫は、病院で63回目の誕生日を迎えた。

















そう・・・・・・・・



こうして、夫の事を書こうと思うと・・・・・




手が止まる









8月15日は、終戦記念日だ。


「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・・」


あの日、雑音だらけのラジオから流れてきた玉音放送を、当時の人は、どんな思いで聴いたのだろうか。


認知症になってしまった本人、そして間近でそれを看ている家族は、発症したその瞬間から、耐えがたきを耐えて、忍びがたきを忍んで暮らしている。


いつかはきっと・・・そう信じて耐え、忍ぶ・・・


だけど・・・・・




止めよう




これ以上書き進めると、せっかくのメグちゃんの写真が、またまたお蔵入りになってしまう。


たえしのぶ「




夫と私が巻き込まれた戦争は、いったいいつまで続くのだろうか


兵は疲弊し弾薬無く今後の戦略を練る頭も働かず・・・




あ~あ、ダメダメ・・・・せめて・・笑顔笑顔



嘘でもいいからね



何だか・・・支離滅裂だ。





公開したものかどうか、迷いながら眺めている間に、いたづらに絵文字ばかり増える


訳わかんないな





だけど・・・せっかくここまで書いたから、久しぶりに『公開』ボタンを押してみるかな。





















コメント

嬉しかったです。

momoさん、ブログ更新ありがとうございました。
いつも元気を貰っています。

うちの彼も入院して7ケ月を過ぎました。家で転倒し、両瞼が腫れ目が開かなくなってしまい、救急車で運ばれました。
入院してからは車椅子で、歩けなくなりました。
入院したからといって、気持ちが楽になるわけではなく、以前より疲れます。毎日考えてしまいます。

今私の癒しはスマホの中の

笑顔[i:63734]

コメントをいつも書きたいのですが、何て書いたらよいのかな、と
こちらも書いては辞め書いては辞め
私は今日はボタンを押してみよう。
小さな存在ですがいつも側にいる応援団より

ご無沙汰してます

ずっとお邪魔してましたが、コメント出来ずじまいで。。
落ち着かれたらで良いのです。
書くことで落ち着くこともあれば、そうでない事もあります。
また、ポチポチお邪魔しますが、お気になさいませんように。

残暑厳しいです、体調にはお気をつけて。。

こんにちわ初めまして
>以前と同じ数字の訪問が続いている
とありましたが
新参者です(笑)
最近過去ログぽちぽち読み初めました。
でも新記事が読める方が嬉しいです。
えっと
ブログを読んで勝手にすごいなと感心したり
どうにもできるわけではないのに、大変だな…なんとかできないのかなと思ったり。
単純にメグちゃんがかわいいなぁと眺めたりしています。
そんなこんなで
まだまだ残暑厳しいですが体に気をつけて無理せずお過ごしください。
こちらはひっそりとロムってます(苦笑)

待ってました

久しぶりの更新、嬉しかったです。
メグちゃんとの二人暮らし、のんびり楽しんでくださいね。
かわいい写真、いつも楽しみにしています。
人生、苦いことがたくさんですが、それでもまだがんばれるのは、メグちゃんはじめ愛たっぷりのかよわく頼もしい仲間の支えあってこそですね!
どうぞご無理なく、ブログたまに更新してください。
いつも待ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |