FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

この道

2012年も、まもなく終わろうとしている。


普通、この時期には、一年を振り返ってみるものだが、何だかそれもめんどくさい・・・・



TVでは、帰省ラッシュが始まったと報じている。


おじいさんが孫を抱っこして、「可愛いです、普段は会えないからね。」と幸せそうに話している。


若いお姉さんが、「ニューヨークへ行ってきます。」と、これも良い笑顔だ。


高速道路は、渋滞の列を写している。


皆、それぞれの年末年始を、それなりに、どこかで楽しく過すのだろう。







さ~て・・・・私はどうしようかな・・・・


もしかしたら、結婚以来初めての、たった一人、あ、メグちゃんと二人だけの年越しになりそうだ。


淋しい?


いえいえ、何もかも自分流で出来る年越しにワクワクする。



休みは、正月の3日間だけだ。


まず、とにかく休みたい。


何もしないで、メグちゃんと二人で一日中のんびりと過したい。







来年は、やらなくてはならない事がいっぱいありそうだ。


夫の次の落ち着き先を決めなくてはならないだろう。


決して追い立てられている訳ではないけれど、出来るならば「急性期治療病棟」からは、そろそろ卒業したい。















大変な事も、嬉しい事もあった2012年。


今年、一時は終着駅が見えた気がしたが、道はまだ続いていた。


どこまで続いているのか分からないこの道。


歩き続けるのは、正直な所、とてもしんどい。



だけど、否応なしに歩き続けているうちに、数年前の私には見えなかった景色が見えるようになって来た。


だから、たとえどんなに苦しくても、黙々と歩き続けていれば、視界は必ず変化する。


再び、地獄へ通じる道に迷い込む事もあるかもしれない。


でも、それでも歩いていたら、きっと、今は見えない何かが見える様になるだろう。










2012年。


沢山の応援を頂いたことに、心より感謝しております。


メグちゃん、

両手を揃えて、ご挨拶・・ね。


¥おれい


皆様、良いお年をお迎え下さい。















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |