FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

今日は37回目の結婚記念日。 連休真っ只中の車列を眺めながら、コンビニでケーキを買って、夫の元へ向かいました。


もうずっと、まともな歯磨きは出来ていないので、最近は、専らケーキよりも果物が主流でした。


でも、年に一度の結婚記念日。


やっぱり、ケーキが食べたい。


001けーき


ささやかな、二人だけのパーティです。


きたいみち


そうだね、メグちゃんにもあげようね、今日だけ、特別だよ。


もぐ


皆で一緒に食べると、美味しいね。


みけんしわ1


夫のご機嫌は、ままならない。


相変らず、眉間の皺が消えない。



だけど、



せんたくもの


ベランダに干してある洗濯物を取り入れて畳んだり、

小さな小さな台所でお湯を沸かしたり、洗い物をしたり、


ふとん「008



ふと目をやると、メグちゃんが夫の布団で寛いでいたり、


何だか・・お家で過している様な気になって、



まんぞく


お母さんも、満足だよ。



コメント

こんばんは。

ご結婚記念日おめでとうございます。

お家の近くのホームが見つかって良かったですね。
momoさん幸せそう。

メグちゃんの寝顔がホッコリして物語ってますね。

私の母も後半ホームではベッドを取り払い
床に布団を敷いて寝てました。
落ちる心配なく、寝てる間に運動できますもんね。
でもラブを連れて行く事は出来ませんでした。

メグちゃん一緒に行けていいですね。

素敵な結婚記念日になりましたネ
小さなキッチン、小さなベランダ
まるで、新婚さんみたいで
momoさん!とても幸せそう~♪
ごちそうさまでした。

ワンワンラブさん、○ふくちゃんさん

こんばんは。

いつも、温かいコメントありがとうございます。
複雑な「幸せ」なんですが、そう言って頂けて嬉しいです。

メグちゃん効果は、私にとっては最高なんですが、今の所、夫には通じないのが、残念です。

メグちゃん、もっともっと頑張れ~!

お写真を見る限りでは、とっても寛げそうなお部屋ですよね。
メグちゃんもいて、お家にいるのと変わらない雰囲気で過ごせているのではないでしょうか。
しかも、ご自宅から近い所に見つかって本当に良かったです。

家もそう言うホーム見つからないかな。
↑ うぅ・・こんな風に考えてしまう自分がイヤだー

あ、いつも最後に取ってつけたようになってしまいますが(;・∀・)

結婚記念日おめでとうございますe-239

おめでとうございます!

家にいるのと同じように寛げるホームにめぐりあえて本当によかったですね。
家から近いとは!なんと好条件でしょう!
今年の結婚記念日を穏やかな心で迎えられたこと、おめでとうございます。

ここまで辛い辛い体験をしてこられましたが、これからは今までの辛さを取り返すくらいご家族にとって平安の日々が続きますように!

認知症の場合、事件や事故が多いですよね。
心中・殺人はもってのほかですが、徘徊による行方不明・異食による事故・転倒骨折からくる寝たきり・虐待(暴力&言葉)などなど・・・

いずれお別れのときはきます。生きとし生けるものの宿命です。
逝くものにも残されたものにも、うけいれやすい旅立ちであれば幸せといえるでしょう。

父のときも、母のときも、事件や事故による旅立ちでなくてよかったと心から思います。
私の場合は、「子としての務めを果たせてよかった」のひとことにつきます。
父にも、母にも、すべてを丸ごとうけいれることのできた「娘」がいたことは幸せだったと思います。

在宅介護の時期は短かったけれど、家庭の条件はそれぞれですから・・・厳しい条件下でよくやってきたと我ながら思います。

よほど好条件に恵まれないと、厳しくない介護はないのでは?
多くの介護家族の皆様の「折れない心」を祈るのみです。

まっちさん、mikiさん

 ありがとうございます!





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |