FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

連休

連休がやっと終わった。

明日から、またいつもの日常が戻ると思うと、ほっとする。


連休であろうが無かろうが、私の生活にはあまり変化は無い。


仕事をして、その合間に夫の元に通う。


ただこれだけが、今の私の殆ど全てである。


どこかへ遊びに行きたいとも思わないし、美味しいものを食べに行きたいとも思わない。


ブランド物の洋服やバッグにも興味がない。


何だか、仙人みたいな暮らしだ。


だけど、今の私は、そんな変化の無い小さな小さな世界で過す事に、満足している。


このささやかな私だけの平和を乱すものが、どうか来ないでと願う。


連休の光景は、そんな私の日常に入り込む邪魔者なのだ。





車の渋滞や、コンビニやスーパーの混雑は、物理的に私の邪魔をするけれど、一番の邪魔者は私自身が作り上げている心理的邪魔者だ。


赤ちゃん連れの若いカップルを見ると、微笑ましく、幸せな気分になれる。


だけど、そこにおじいちゃんとおばあちゃんが加わった光景を目の当たりにすると、とたんに私の心は捻くれる。


我が家には、永遠に訪れない時間だ。


夫は、もうすぐ初孫が産まれる事も、いや、それ以前に息子が結婚した事も知らない。


何回も何回も話してあげたけど、何も分からない。





病気になったのだから、仕方がない。


そう割り切って暮らしているつもりでも、当たり前の幸せに包まれた普通の家族を見る機会が多い連休は・・・・好きではない。



何て、心が狭いひねくれ者め!



と、自分を責める気は・・・・・ない。



ひたすら仕事をしながら、静かに静かに、世間が日常に戻るのを待っていた私のゴールデンウィーク。





00いそがしれんきゅう5
ご苦労様でした





コメント

ときどき拝見させていただいております。
心が狭いひねくれ者とは思いません。
介護とは違う事柄ですが私も周りの人がうらやましくなることがあります。
そういうときはなるべくその方向を見ないようにしています。
momoさんが心穏やかに過ごせますように。

さちさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

自分が叶わないものを得ている人を見ると、羨望の気持ちが湧き上がってくるのは、人間の本能かもしれませんね。

でも、その人たちが幸せかどうかは、また別物ですよね。こんな世界でも、私、結構幸せに暮らしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |