FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

人気者

Aホームに引越して、約1ヶ月が経った。




眉間の皺が消えない時間が長かったので、もしかしたら引越しは失敗だったかと思って、会いに行くのに気が重かった時もあったが、先日の奇跡の笑顔を見てから、気分は随分楽になった。


お部屋は、大体のものが整い、テレビを入れたので、ますます寛ぐ事ができる空間になって来た。




てれび



夫は、私を見ると、相変らず口を突き出して、食料を要求する。


私=美味しい食べ物 と言う図式は、どうやら永遠の様だ。





入居前は、あんなに迷っていたのに、今は、このホームに引っ越してきて、本当に良かったと思っている。


何より良かった事が、「ペット可」


夫にとっては、今の所、何の影響も与えていないように思えるが、私の精神安定剤として、メグちゃんの活躍は素晴らしい。


そして、メグちゃんは、職員さんたちの間でも、早人気者となっている。


お世話に来てくださった職員さんは、しばし座り込んでメグちゃんと遊んで行く。


天真爛漫なメグちゃんの性格は、捨てられて処分直前だったという、暗い過去を背負っているとは思えない。


誰にでも尻尾フリフリ、ゴロンと寝っ転がってお腹を出す様は、天性のセラピー犬としての才能を備えている。


008にんき


介護家族は元より、ホームの職員さんたちも、大変なお仕事で、ストレスを抱えておられると思う。


平均的な数字では、一年間で半分の職員さんが辞めて行くらしい。


相談員のKさんが、「ここは、開所2年で、職員の入れ替わりは半分なので、まだ良い方ですよ。」と言われた。


メグちゃんが、そんな職員さんたちに、少しでも癒しをプレゼントできたらいいな。


メグちゃん、頑張れ~


がんば7






コメント

ペット可のホームがご自宅から近いって、奇跡の出会いですよね。
決断に迷う時期もあったと思いますが、結果オーライだったですねー。

メグちゃん、ほんと良い味出してます(笑)

まっちさん

振り返ってみれば、メグちゃんをブログに登場させておしゃべりさせる、と言うささやかな楽しみに助けられて、生き延びて来られた様な気がします。「ペット可」のホームって、どの位あるんでしょうね。家から一番近い所にあって、しかもそれを知らないで入居していたなんて、本当に奇跡かもしれません。

メグちゃんには、ますます磨きをかけて頑張ってもらいましょう。v-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |