FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

4時半頃、ホームに着いた時、夫は散髪に向かう所だった。


ホームには、月一回床屋さんが来る。


夫が、長年通っていた床屋さんに行かなく、いや、行けなくなってから、もう何年も経つ。


気の良い床屋のご夫婦は、たまには夫を思い出して、どうしているんだろうと思ってくださっていることだろう。


そんな皆様に、すっかり不義理をしながら生きているが、それもまた良かろうと思う昨今だ。


それはさて置き、すっかり男前に仕上がった夫と部屋で寛いでいると、Kさんが入ってこられた。



008otokomae.jpg


Kさんは、開口一番こう言われた。


昨日の夜、寝る前のお薬をヨーグルトに混ぜて召し上がっていただいたんです。

口の中に、まだ薬が残っていたので、《まだ残ってますよ》と言うと、舌の上に薬を乗せて、にやっと笑う

ような仕草で《いらない》って言われたんです。



凄いですねぇ



私は、感じたままを言ったが、そんな言葉では表しきれない感動が心の中で渦巻いていた。


この一連の意味のあるやり取り、凄い


夫が、まだこんな気の利いた会話が出来るなんて、本当に驚いた。


いつもは、そうそう、とか、同じ言葉の繰り返しが多いのですが、これだけちゃんとした言葉やり取りが出来て、嬉しかったですよ。


Kさんは、とても嬉しそうだった。


嬉しいだろう、嬉しいだろう。


日々、戦いの様な介護現場も、こんな一瞬の奇跡が明日への活力となる。


私もその場に居たかったな。


いつかまた、そんな奇跡の時間に巡り合えます様に





あんよなめ




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上のコメントを頂いた方へ

ご心中如何ばかりかとお察しいたします。
私のメールアドレス入れましたので、宜しければ一度メールを入れてください。

本当に、その場に居合わせることができなくて残念でしたね。
でも、近いうちに遭遇できるような気がします。

メグちゃん、足のペロペロリハ お疲れ様♪

こんにちは
ヒロさん 良い環境でよいスタッフさん そして穏やかな
momoさん メグちゃんが 傍にいて 奇跡も増えてきて
いつも嬉しく読ませていただいています。私も寂しい毎日を
送っていたのですが おばあちゃんが亡くなった一ヶ月目の時に
迷子の子犬を保護して 今は 家族になりました。
まるで いつもいつもお父さんとラブとおばあちゃんが見ていて
くれるようで 穏やかな日々を 送っています。
これからも ほどほどに 頑張って下さい応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっちさん

夫の足の爪がね、2年前に入院した時から、爪水虫になったんですよ。

初めは、親指の一本だけだったんだけど、少しずつ勢力を伸ばして、とうとうほぼ、全制覇されてしまいました。v-394

メグちゃんのペロリハが効くとは思えないんだけど、ペロペロしてくれてるのを見るだけで癒されるから、ま、いいか。

44E355さん

お久しぶりです。新しい家族が出来たんですね!v-411丁度一ヶ月目に、子犬が迷い込んでくるなんで、なんだかドラマみたいです。ご主人とおばあちゃんとラブちゃんが、44E355さんの為に送り込んでくれた癒しの使者に違いありません。本当に、良かったですね。私も嬉しいです。v-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |